とりっく あんど とりーと!


お菓子とイタズラは別腹だぞー
なかよしこよし






真先に浮かんだ裏切りという言葉は
だけど実際には妥当ではなくて
結局ふたりのあいだに約束ごとなど存在せず
そこにはただ ただ 思いやるばかりの愛情があるのみで
その身勝手さこそが彼自身であり、
彼の、絶対的な孤独の理由でした。






リボーンとひばりがTOPを飾るなか、記録係のディーノ・・・。
たまに(さんざん駄々こねてやっと)
雲雀やリボーンに撮ってもらうも
なんか顔が切れていたり、
実体がつかめぬほどのブレぐあいだったり、
綺麗に撮れていたかと思えばただの風景写真だったりと
(「オレ、確かにそこにいたはずなのに…念写?」みたいな)
もう散々です。
妻と娘に振り回されるおとうさんみたいですね。
もちろん娘はひばりちゃんで。







〜今日のわんこ〜

リボーンさんのお宅のわんこ、
ゴールデンレトリーバーのディーノ君。
ディーノ君は玄関のチャイムの音が大好き。
リボーンさんが帰って来た事を知ると、
いつも大喜びで駆けてゆき、
大きな体で豪快に転びます。

そんなディーノ君の夢は、跳ね馬になること。
”いつも忙しいリボーンの役に立ちたい”、
そう願うディーノ君なのでした。











ディノ「雪見大福食べてーんだよ〜〜!!」

ロマ「ボス・・・だからって今の時期に
   本部を離れるのはムチャだぜ」

ディノ「すぐ帰ってくるって!」

ロマ「いっつもそう言っちゃあ
   なんだかんだで長居してくるって
   皆解ってんだぜ、ボス」



日本は遠い。
部下達もついていくんだけど、
ボスが楽しそうにしてるのを見るとつい
買い物にも観光にもえんえん付き合っちゃうから
ストッパーとしては意味ないのね。



跳ね馬の鞭
ターゲットに見せる殺意はほんの一瞬

殺すその瞬間だけで事足りる
彼にキスをしてあげてください
覗き込むのは水面ではなくて

朽ちてゆく   秘密






<<    >>



INDEX



inserted by FC2 system